dav

明日 早朝 テグ⇒釜山へ移動の為
本日 8日 夕方よりトンデムンのチムジルバン(サウナ)へ宿泊です。

滞在先のホテルより 徒歩1h程度なので のんびり徒歩移動
途中 ドーナツ屋さんへ 路面店なのですぐ購入できます。

店舗奥で作ってます。都度店頭に並べてるので
『出来立て』です! 
今日は 右上のドーナツサンドにしました。

左側は上げドーナツ系 
右側は 肉まんあんまん系です 

大通り沿い南側 交差のかどなのでわかりやすいです
そのあとはひたすら 徒歩&徒歩 
今日は 炎天下でした(ソウル滞在ぶっと暑い)

いい感じの 小川もあり(大きな鯉がたくさんいます)

ベンチが多数あり 休憩タイムにしました。

韓国滞在時は 他の食事が、
キムチ とうがらし系の味付けが多いので 
ドーナツ、ケチャップ&マヨ系は絶品 
キャベツ千切りがいい めちゃうま!

川周辺 観光客や地元の人 家族づれも多かったです
皆さん コーヒー片手に 休憩してました。
涼しくて 気持ちいいよ~

地上の道:通りは・・・人・人・人
ごちゃごちゃなので 信号待ちの無い川歩道最高!


チョンノのホテルをチェックアウト13時 
ゆっくり散歩のペースで進んで
15時過ぎに 『サウナ』到着です。

ディタトンデムンの前の大型ビルのB3です 
ビルの左側から入れます(エレベーターあり)
ビル1F エレベータホール ネオンが目印
ちょっと暗くで やや怪しい雰囲気です。

エレベーター降りて 左手に 入口(受付カウンター)
メニュー表も 日本語あり なんとなくのゼスチャーで
スタッフさんもスムーズに対応してくれます

休憩スペースも広いです 
雑魚寝 雑談 走りまくるちびっこ  いろいろ
個人スペース 狭いですが真っ暗で 
夜21時くらいには すべて埋まっています
写真に 少し 足が見えると思います。

いろいろデザインの『ザ韓国』といわんばかりの
雰囲気のある休憩スペースの建物です。 
20時すぎたあたりから 人が多くなり 場所取り大変そうです
メインのチムジルバンの入口 
入口せまいけど 中は 広いよ~
5~15人くらい 入れ替わり 入っていきます
チムジルバンの中です  
撮影時は 朝の4時 だれもいませんでした。。。。
貸し切り状態です!
10分くらいで 汗だくになります。

最強の『冷凍庫部屋』 
チムジルバンのあとに直行です。 
サウナでいう『水風呂』かな?
昨日チョンノにて『レッドブル』
試飲で配布してもらいました! 

これがまたチムジルバン⇒冷凍庫⇒レッドブル 
これがキンキンに冷えていて ええ仕事します!

他 大量の 酒の『おかず』を仕込み準備で入場
キムチ:ゆで卵:デジ炒め:きゅうり漬物 など

韓国のスーパー銭湯:チムジルバンは入場後24hまで
基本料金で滞在でき、12000W と日本の半額程度で
滞在可能でリーズナブル(深夜や少し割増です)

~今日は終わり~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です