16日(月)午後チェックイン
早めに対応してくれた。

うれしい、時間が得した気分。
初滞在のホステル。
時は金なりの精神(笑)

それにしても猛暑の台北
湿度もある為、タイより亜熱帯。

観光にも人気の西門エリア。

賑やかな通りから少し中に入る。
いつもの合宿タイプのホステル。

1泊@1800円 台北市内で
この立地ならめちゃくちゃ良い。

前回も良かったけど、
エリアが変わる事で、
ぶらぶらルートも変わるし、
新しい店舗発見にもなるのだ。

ここは共用スペースが広く、
終日クーラーガンガン、満足。

コーヒー&水 無料
かなり 大きい。
コーヒーって海外では
けっこう 高級なもんで。

ややWi-Fiが弱いのが、
ピンチかな?

スマホの電波が微妙?
タブレットだとOKなのだ。

ただ、市内では
『台北フリーWi-Fi』の
環境があるので

散歩しながらGoogle Mapも
チェックでき、歩きまくれる。

タイに つづき
@500円 ヘアカットのお店。
ありだな~。

台湾では ビールの一択。

マンゴー味、パイナップル
味の ビールもある。

夕方まではゆっくり昼寝、
まずは日没あとの龍山寺に行く。

パープルの日没風景は
めちゃ綺麗、雰囲気ある街並み。

龍山寺 前回めちゃ
良かったので 再訪問。

やはり ライトアップされ
めちゃくちゃきれい。

是非 日没後の涼しい
龍山寺を おすすめする。

前回あった駅前の造作の
モニュメントは無かった。

寺院の地下のでかい綺麗な
トイレは閉鎖されている。

メインの寺院は
やはり存在感あり、

光と影の演出ですぐに
動き出しそうな迫力あり。
幻想的。。。 

参拝の人は 必死に
きちんと お願い事をしている。

毎回 ちょっとだけポーズする
ようにしている太郎。

そのまま
夜市や人気屋台など

このエリアは
大阪では西成系の地区。

なかなかディープなスポットだ。

帰りはビール片手に
ぶらぶら西門を散策した。

キリン(笑)(笑)が
キャンペーンしていて格安に。
台湾ビールではありません。

この周辺は
カルフールが数店舗あり
結構客がいる。
ローカルスーパーもある。

そこの方がビールがお得だ。



  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です