10日(月)朝7時起床
いつもの買い出しパターン。
ルーティーンの動きをした。

合計@60円で、ムーピンと
カオニャオを計3個 購入。

食べ歩きで、ぶらぶら

そのまま
サウスロード奥にて、
ピリ辛ミンチ、きゅうり
茄子、たまごなど 購入。

このルートは1番定番の
買い物パターンの道順だ。

朝屋台とナイトタイムの
活気はやはりパタヤっぽい。

そのまま午前中は、
部屋で ゆっくりする。

快適なホテル、十分な広さの
キングサイズの ベッド
シングルルームになる。

今回は1泊@1400円。

予算の範囲内かな。
クーラーガンガン。

冷蔵庫ありあり。
シャワー水圧合格って所だ。

1番は 立地がまた良い。

チャイヤプーン通りの
バービアの三階に滞在中(笑)

この通りはタイの中で
1番個性ある通りなのだ。

呼び込みもユニーク すごい。

昼過ぎから大半のお店は
営業している。

ハッピーアワーでビールが安い。
まあほとんど呑まないけどね。

昼からは
セントラル前のビーチで、
二時間のんびりタイム。

半分雲だがちょうど、良い。
そのまま ビッグC経由で、

夕方からは
【手作り発酵ソーセージ=ネーム】
【チキン唐揚げ】の お祭り。

まず、発酵 ネームは
【大成功&めちゃくちゃ旨すぎ】
ちょっとすっぱく、
弾力ある ムチムチ
ソーセージに出来上がっている。

ニンニクが少なかったから、
次回は大量に入れたい。
これはめちゃ ありだな。

まず、常温で1日発酵させる。
部屋に ほったらかし(笑) 

そのあとは3~4日冷蔵庫に
いれながらちょこちょこ
食べれば良いメニュー。

ミンチ肉、800グラムで
『極太ネーム』が6本成形できた。

唐辛子や胡椒、ニンニクや
ハーブなど、味を変えて
作れば、更にいい感じだな。

タイ焼酎が進みまくり太郎。

べろべろ焼酎のみまくり

今晩の 〆は 自作
『ニンニク大量バミー麵』

乾麺で 大量のニンニク
ポークスープと ミンチで!

旨すぎるこのたまご麺
大当たり 
あまり見かけない棒状の乾麺
これからの常備めんだな!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です