7日(金)バンコクへは
早朝5時10分に到着。

『大量のガ:蛾』も大変
だったな~ けっこう手も
かまれた 何かわからない虫。
なんか かゆいな~(涙)

少し休憩し
7時にバンスー駅を出る。

目的のカオサンエリアへは、
チャオプラヤー川を下流に
下るルートをはじめて利用。

ボートの乗車場までは
西へ 直進ゆっくり徒歩30分。

それまでにピックアップ
していた朝市場と
『ラートナー』の人気の
お店に行く計画だ。

ただ、市場はしょぼかった。
曜日が影響しているかも。

バンコク市内 市場は
大小 たくさんあるが、
いい感じの市場は
かなり少ないのが現実。

そしてバンコク市内の市
あまり当たりがない残念。

地方の市場のほうが、
地域密着していて、
お手頃メニューが
たくさんあるのだ。

バンコクでは、
カオサンの南側の
朝マーケットが
今のところ1番優勝(笑)。

2番目はタニヤ西側かな?
BTS駅前の屋台の
グループのほうが、いい感じの
お店が並んでいる。

特に買い物なく、
ほぼ素通りして、早めに
ラートナー屋さんに到着した。

Google Mapでは、営業
8時30分からの開店のよう
だけどすでに開店している。

7時55分2番めの客になる。
タイの営業時間ゆるゆる
なのかもしれない。

もしくはグーグルマップの時間
の誤りかも?時間の修正の
メッセージが表示されるし。

早速 注文は、
大盛り米粉細麺センミーに。

まず、ビックリ。
豚肉がデカイ分厚い。
餡タレに絡まりぷりぷり、
餡掛けは、ちょっと甘口と、
香ばしさがある。

めちゃくちゃ旨すぎ太郎。
大盛りが@200円とかなり安い。
この前にチェンマイで行った
店は結果 微妙に高かったなあ。

一瞬で食べ干し、満足感が
ありありの店舗になった。
また行きたい!ご馳走さま!

食後 そのまま満足を
しながらゆっくり歩く。

最近は 
青バスや川のボートが
中心の移動方法だった為、

『オレンジライン』の大型
ボートは久しぶりだ。

めちゃくちゃ便利。

これからは、バンスー駅から
カオサンエリアへの移動は
このパターンに なりそう。

そして、赤バスの大冒険
乗車もありだな。

この大型ボートは通行頻度も
多く、時間も早朝から
日没までたくさん ある。

地元のタイ人がメインに
通勤等に 利用している。

ボートはバンコク市内の強烈な
大渋滞も無く、信号待ち(笑)
もないチャオプラヤー川の
ボート移動は超おすすめ。

ここ最近のカオサンの常宿
『ベッドステーション』に
午前 10時過ぎに到着。

荷物を預け、プールでの
のんびりタイムで~。

チェンマイ滞在中は

プール&ビーチ無しだったので、
リラックスタイムになる。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です