1日 カオソーイ屋にて
お腹の充電ができ、続き
サイクリング北へ向かう!

初めていくルートで
進んでいくと どんどん
ローカルな雰囲気になる。

約20分 進むと
サッカー競技場へ到着。
周辺は、スポ―ツ施設が広がる。

本日は 日曜日と
いうこともあり 
ランニング 屋内スポーツ 

沢山の人でにぎわっている。

本日は タイサッカー
プロリーグ 2部の試合。
チェンマイでは 初観戦。

チェンマイFC 
対 
チョンブリ―FC の対戦。

最近まで1部にいた
人気チームのチョンブリーFC。

サッカーの試合は年間
4~5回コンスタントに
観戦 している。 

タイ独特のローカル感が
味わえる サッカー観戦。

チェンマイということで
まわりは山々自然の中での
環境で いい感じだ。

試合は 1対1で後半ラストに
チョンブリ―FCが得点し
2対1 だった。

後半の35分過ぎまでは
観戦していたのだが、席を
立ち、会場から外に出た瞬間
大きな歓声があがるのを聞く。

『絶対得点のシーンだな』
帰る タイミングは
駄目 だったけど 
2得点みれたので 合格。

雨の影響なのか?

芝生がかなり悪く滑る選手が 
続出していて 後半は 
足をつる選手も多数おり
消極的な 微妙なプレーあり。

まあでも 楽しい試合観戦だった。

そのまま 真っ暗の夜道を
サイクリングで ホステルへ
戻る 途中 日曜日恒例の
ナイトマーケットへ 到着。

21時過ぎなので
ピークタイムも終わり
歩きやすくなった

ステッカーを探したのだが
前回の屋台が見つから
結局 断念した。

そのまま ホステルへ
初日は なかなか疲れた。

明日は
サイクリング2日目後半
いろいろ 回る予定。

(今日は終わり)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です