8月30日(金)午後、
出発遅れのベトジェット便は
13時10分到着。以外に挽回した。

今からホステルまでは
約90分歩きなんだけど
途中『カオマンガイ』屋さんに
寄り道 計画していて、
早歩きで向かう。
お店が閉店14時のお店だ。

ただ、途中Google Mapの画面が
調子悪くなり、
曲がるルートを間違え、
結局到着できず、

旨辛『カオソーイ』屋さんへ
作戦変更した。14時過ぎ到着。

いつも開店前に来店していた為、
席は だいたい がらがらだが、

やはり人気のお店、
今日は ほぼ満席。

それでも14時なのにー
地元客や観光客、
ごちゃごちゃしている。

いつものほろほろチキンを注文。
久しぶりのチェンマイでの
初ごはんがカオソーイって
いうのも丁度良い。

いつもの スープは濃厚、
ココナッツも きいて、
スパイシーで旨辛。

タマネギ、高菜漬物も
ボリュームありで、
やはり バカ旨だ。
一瞬で完食する。

1杯@200円 超満足度満点の
カオソーイ屋さん、
ごちそうさまでした!

そのまま真っ直ぐ寄り道なく、
ホステルへチェックインを
済ませる。

まさかの無料ウォーターが
無くなっている。

前回はマッサージスペースが出来
今回は無料ウォーター廃止
とは残念無念。

まあ1泊@150円~200円
だから仕方がない気もする。

少し休憩のあと
ジョークレストランへ
『カオパット』注文!

前回も食べたメニューだけど
調理スタッフがかわったのか?

野菜も増えて、
ごはんの量は減って微妙だった。
ご馳走様でした!!

そのまま
いつもの 酒屋さんへ買い物
2か月ぶりでもいつもの 
タイ焼酎を出してくれた(笑)

今日は ホステルで
チェンマイでの
呑みまくり スタート!



(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です