7月7日(日)
本日は1日チェンマイ滞在の後、
残念ながら
夜中8日0時55分発の
チェンマイ国際空港より
日本@関空へ向かう太郎。

昨日からの『サイクリング作戦』で
自転車:ちゃりんこがあるから、
朝からサイクリングしまくり。

まずはチェンマイ門市場へ、
チェンマイソーセージ
甘い系ドーナツ 等を購入。

市場前にある、以前から
気になっている
ぶっかけおかず屋さんにて、
朝飯『イカ&ミンチ』を注文。

予定していた、
新規ガパオライス店舗が
まさかの!?
日曜日が定休日(涙)。

予定変更し、来店した。
冷やしきゅうりや
ナムチム、スープもあり、
十分な朝ごはんになった。

今回のタイ滞在では
エビやイカ系のシーフードを
食べる頻度が少なかったなあ。

日本ではほぼ毎日 1品は
『刺身』『寿司』『焼魚』を
食べている反動かな?

ちなみに日本では

『唐揚げ』食べたり
『サウナ』には
一切 行かないようにしている。

唐揚げ=タイ
サウナ=韓国
刺身=日本

お昼も
サイクリングしまくり
前回しょぼかった(笑)(涙)

日曜日マーケットが
いい感じで開催されていた。

エコ系のマーケットになる。

そのまま返却タイムになり
パスポートもちぇんと返してもらい(笑)
なんとか 日本へ移動できそうだ!

新しい店舗
イエンタフォーのお店
大当たりだった。

あげもの ボリュームアリ
また 行きたい!

日曜日
ナイトマーケットは
先週と同じ、明るいタイムから

ぼちぼちスタートしている。

客も少ないから早い時間が

めちゃ おすすめ。

そのままチェンマイ門市場の
ナイト 屋台エリアへ。

昨日もナイト(笑)サイクリングで
通過したけど、今日は少なめかな?
普段は(金)(土)が多いのかも?

次回は9月始めかな?
そのまま、空港に向かって
1h歩き 『セントラルプラザ』
フードコートへ、最後の晩餐!
『ビーフガパオライス』にした。

バジルも効いていて、
甘辛でやはり旨い!

日曜日の晩御飯タイムは
19時やから、まおまあ混雑中!

そもそもビーフは
久しぶりかもな?(笑)

空港には余裕の3時間前に到着。
チェンマイ国際空港は、
ソウルやハノイなどへ
フライトがあるようだ。



それでもローカル空港なので
混雑もあまり無し、
残り一個のマンゴーもいただく。

チェンマイのマンゴーと
ドラゴンフルーツは
大『当たり』になった。
しかも激安!

沖縄の10分の1くらいの値段。
毎朝のトイレタイム(笑)も
【絶好調】【大集合】

すごい量の繊維質で
毎回びっくり(笑)

コロナ前は。。。
関空⇔タイのフライトは
深夜移動が中心だった。

本日は久しぶりの深夜便、
ベトジェットになる。

奇跡のチケット費用は
@14250円で激安。

今なら20000円~25000円が
チケットの価格 相場。

チケットカウンターや
手荷物検査もちょっと混雑
していたが、空港全体は
キャパオーバーみたいだ。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です