4日朝5時起床。

最高のホステルは
今日チェックアウトなので
時間の11時までゆっくりする。

今 1番のホステルは
十分 リラックスできた!

大当たり! マンゴーも
大当たり!!

チェンマイでの
いつものルーティーン

夜食べるチキンを買いに
チェンマイ門市場へ。

徒歩25分の距離。

わくわくする カラフルな
お弁当 スイーツが

@40円~ @80円でも
十分に 購入でき 楽しめる!

タイ滞在も 残すところ
いよいよ後半の後半だ。

丁度 丸々4日間。

週明けの(月)の深夜に
チェンマイ空港から渡航。
直行便にて 関空は朝到着。

この4日間も特別なイベント
観光もないので、、、

数ヵ所行きたいお店や
マーケット行こう。
いつも通り
アグレッシブに生活したい。

ここ6~7年は 
数日間の3泊4日などの
短期旅行は行ってなく、

最近は 3週間から6週間中心。

今日から短期の3泊4日旅行の
つもりで満喫させたい。

11時に
チェックアウトして
徒歩1分(笑)の
いつもの合宿スタイル
ホステルに 再び戻る太郎。

予約の都合サンドイッチ
スケジュールになった。

格安のタイミングで
予約決済していると
日程変更した場合、
逆に高くなる事もある為
サンドイッチにした。

11時チェックアウト、
徒歩1分でまた、戻ってきた。

今日はすぐ
チェックインさせてくれた。
また戻ってきたので
スタッフさんは 笑っている。(笑)

チェンマイのホステルは
比較的、時間関係は
柔軟なのでありがたい。

宿泊の価格はアジア1番の
リーズナブルさかと感じる。

このエリアは緑も多く、
街全体が静かなので、
いい感じ のんびりできる。

激安ホステルは
日中エアコンが利用が
8時~17時できないから暑い。

ヤムウンセン を購入!
@160円 
このメニューを食べると

いつも タニヤ通での
おばちゃんの 屋台を思い出す。
2018年頃のこと。

最近も周辺を散策したが
その屋台はもう無くなっていた。

昼間は観光など外出行きな!
ということ なんだな。

さすがに朝8時から夕方17時
迄は暑い(涙)ので大変。

昼間の散歩タイムでは
新しい市場を発見!
鶏肉や野菜がめちゃくちゃ安い。

飲食外食 店向けかな?
また次回8月9月の自作ホテルの時に訪れたい。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です