29日バンスー駅にて
無理矢理っぽい駅泊になった。

発見!そもそも新しい
バンスー駅は24時間営業では
なかったのだ。(たぶん)

前回利用したときは、
チェンマイからの早朝
到着だったから朝タイムでの
休憩滞在して、
ゆっくりできただけ。(涙) 

結局 まさかの爆睡中に
23時過ぎに閉め出された(笑)

昨秋に経験した、中国での
トランジット移動での
厦門空港と同じパターンで、
しかもバンスーは屋外ホーム、

なんとか建物は屋根ありで
パタヤタイ駅みたいな(笑)
感じでないので危なかった。

途中夜中、スコール豪雨あり。
すごい音だったが涼しくなる。

夜中の出来事
セキュリティーの警備数名から
ぼこぼこに殴られている人が
いた! びっくりだ! 

身分証明が無いからなののか?
口答え?態度が悪い?のか?

警備員がそこまでできるの??
ちょっと やばい事件だった。

早朝4時に起床した。

4時35分発の列車で
アユタヤへ向かう。

片道(笑)たった60円で移動
約75分の乗車時間になる。

短時間なので定刻に到着した。

約3年振りかな??
アユタヤ駅。

前回はコロナ過の中で
周辺は壊滅状態。
その中でのアユタヤ2泊した。

アユタヤは活気かなり無く
厳しい状態だったのを思い出す。

今日は 半日自作ツアーで
午前中心に  約五時間の
サイクリング遺跡巡りかメイン。

駅前のレンタル屋さんが
まだ 開店していなく
前回8時からだったが、
奥の違うレンタル屋さんは
すぐ対応してくれた。

1日@260円 激安。
半日の5hなので
交渉しても良かったけど
まあ @260円 だからな。

前に利用したレンタル屋さんは
ひょっとして?無くなった?。

駅前には、朝マーケットが
OPEN 出来ていて、
しかも 激安屋台だらけ。

アユタヤ価格 っぽい。
バンコク、パタヤと比較すると 
全敵的に2割くらい 安い。

すべて @85円 まとめ買い。

『チキンライス』
『ココナッツスイーツ』
『カオニャオ珍味』

朝ごはんにした。

6時45分 より
サイクリングスタート!

まだ7時前で日照りも
強くなく 楽ちん
チャリンコは進む進む太郎。

近くの橋が工事中で大回りして、
遺跡か沢山あるエリアに向かう。

前回は ちゃりんこの
整備が良くなく2回 交換した
のだが今回は大丈夫そう。

いろんな箇所で
寺院や遺跡が多数あるのが

アユタヤ エリア。

バンコクからも日帰り可能なので
是非とも 観光がおすすめ。

5h半日なので
一通り まわってみようと思う。

象さんも いるかな???

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です