27日今日はOFFの日にしている。

30分以上かけて歩きの距離や
メトロ乗車で遠方には行かず、

ホステルにて
ゆっくり過ごす日だ。

途中の外出も数回程度。

シングルルーム2泊以上の
時にOFF設定にしている。

近くの屋台やコンビニ、
徒歩2分の
LOTUSあたりまでかな。

日本での大阪滞在中でも
一週間に1日はOFFの
設定 にしている。

カオサンから移動して
3日目、3日ぶりの夏、
久しぶりのタイっぽい
快晴 晴れの日になった。

ここ数日は、夕方から小雨
ばかりで せっかくのナイト
タイムの散策も中止になり、
かなり 残念だった。

今日はちょうど洗濯日和だ。

といってもランドリーの
利用は しない。。。。

6時30分起床して、
まずはいつもの 近くの激安
店舗『ぶっかけ飯』屋さんへ。

おかず一品なら。。。
1人前@130円で食べることが
出来る。水も無料、氷も無料。

バンコク内の中心地でも
なかなか無い 激安
『ぶっかけ飯』店舗。

最近は、おかず一品@170円から
のお店も 多い。

こちらのお店は、
安い、旨い、早い。
必要な 三拍子そろったお店。

早朝~昼 過ぎまで 営業中。
おかずが無くなり次第 閉店。

ずっとお客さんで賑わうお店。

夕方からは店舗前で
別の唐揚げ屋台が数件 並ぶ。

ラマ9駅のフォーチュンモールから
抜けた1番初めの抜け道なので
かなり人通り多い場所だ。

駅の北西側からだと
大半の人が通るルート 

バイク移動も多い。

店内でゆっくりして
少しして、

駅モール内にあるLOTUSへ
買い物 『唐揚げ祭りチキン』
『チョコ系バナナカップケーキ』
を購入。

ラマ9のLOTUSは
ノースパタヤ店とは違い
お肉がいい感じだ。

店舗により特徴あり。
ホルモンもある。

今回の滞在でのトライ!
『自作ホルモンスープ』予定だが、はたして。。。出来るかな?

お昼は 釜山のお土産の
ノーブランドの韓国ラーメン
ポークと玉ねぎ入りで!

この時期の韓国ラーメンは
やはり 別格に旨い太郎!!

タイの唐辛子と韓国
ラーメンの辛さは 
実は 全然違う。


夕方からは マーケットへ
ぼちぼち観光客中心で賑わう。

前回とはエリアも拡大している。

有名果物ジュースのお店には
セキュリティーのスタッフが
追加されていた!
すごい録画撮影だったもんな~!

有名女性インフルエンサーのようだった!

リブ肉のタワーのお店は
激減している。 

前回は多数のお店が 
リブ肉(笑)だったが 
流行は 終了かな??

本日も『唐揚げ祭り』

いつ食べても
タイの唐揚げは旨い!
安い!お腹いっぱい!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です