26日午前10時

本日すでに2回目の朝ごはん
1回目は散歩&モーファイ。

昨日の夜のスコールで
行けなかったラスト
ピア21フードコートへ。

新しいジョークのお店に行く。

なかなかうまそうな
おおどうの メニュー達。

注文は 勿論『だんご』のみ
1人前 130円 と屋台より安い。

フードコートなので
卓上に 味変セットがない
注文時カウンターでのみ味変可能。

なので
注文時に入れないと駄目で
ちょっと めんどくさい。

味は やはり旨い!

近くに滞在の場合で
1日に 朝~昼 夜 と
2回 ピア21を利用
する場合は ありだな。

ジョークはやっぱり旨い!

今ならキャンペーンで
ガオラオライスセットも安い。

次回来た時は注文してみよう。
9月中旬になる 予定。

そのまま ホステルに戻り
荷物まとめて チェックアウト。

こちらは 受付時に
デポジット500Bが
必要だった。

鍵とバスタオル返却で
バーツは全額返却される。

最近はデポジットも
少なくなった。

こちらのホステルは
また利用したい。
ネコちゃんも 可愛いし。

ホステルの引っ越し

アソークから次のラマ9まで
近距離での メトロ駅2駅分の
歩きの 距離だ。

①大型フードコートや
②アソークピア停留所
③マッカサン駅 

などおなじみの箇所を
通り抜け ゆっくり45分
直進 メトロ 『ラマ9』へ。

いつものバンコクでの
激安パジェットシングルホステル

コロナ前からなので
もう7~8年になる。

以前より清掃も良くなっている。

1Fと2Fの半分の
スペースは共用エリアに
なっており 
各フロアの部屋数も少なく
わりと 静かで 良い。

1泊@1200円程度と 激安なのだ。
バンコクで1番やすいと思う。

1階にスタッフがいなので
いつも チェックインは
他の宿泊の人にヘルプになる。

でも 今日は スムーズだった。

本日からは『唐揚げ祭り』だ。

タイの屋台では
唐揚げが定番メニューになるが
自作するようになってからは
ほとんど屋台購入しない。

やはり 『自作』は最強。

ここ3日間は
唐揚げ祭りだ。

ママ―などの
インスタントラーメンの
液体スープを隠し味に 

入れると 旨さ3倍太郎!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です