26日本日から
タイ滞在の後半戦になる。

残念ながら。。。。

昨晩は夜散策計画
だったのが急に雨になり、
結局 中止。

ホステルで待機になる。

こちらのホステル

夜はBARも併設していて
ライティングも良く 
雰囲気あり いい感じ。

これが
宿泊者向けのスペース。

もともとは
飲食店 だったのかも??

初アソーク宿泊なのに残念。
めじらしく予定が狂う(涙)

今日の朝ごはんは4日連続の
『ホルモンスープ』の店舗へ。

モーファイで有名な店舗
『ヘンチュウセン』へ向かう。

クロイ市場を越え、歩き
往復ゆっくり二時間の距離。

朝ごはんの散策としても
ちょうど 良い距離だ。

途中 屋台弁当のお店多数。

ヘンチューセン人気店

コロナ前ぶりなので
かなり 久しぶりになる。

店舗前には
サッカー球技場があり、

サッカーリーグ一部の
『ポートFC』のスタジアムが
あり試合観戦と
モーファイを食べる

スペシャルパターンも可能。

こちらの会場は観戦
しやすいスタジアムで
バンコク市内の人気チーム。

会場の雰囲気もよく
過去3~4回は
試合観戦している。

今日の注文は

ライスと細麺を注文、
大きさは1番小さな
モーファイスープにした。

ホルモンの部位や
麺類の種類の選択多数あり。

最近連続のホルモンスープとは
違い、甘めしょう油スープで
煮込んだ牛すじメインの
スープが 1番の 特徴になる。

メインは鍋だが1人前サイズの
スープメニューもあり、
朝ごはんから沢山おっちゃんが
来店している。観光系も多い。

甘めスープがやはり旨い。

ホルモンは全部当たり!

すじやアキレス腱など
歯ごたえバッチリで、
ごはんが進みまくる太郎!

甘めスープも良い濃さ。

久しぶりの来店だったけど、
やはり 安定した旨さだった。

ご馳走様でした! 

そのまま、プロンポン駅周辺を
歩きながら違うルートで
ホステルに帰宅した。

そのまま シャワータイム
このあと急ぎでで
連続の朝ごはんへ急げ!!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です