25日今回のタイ滞在にて
途中の移動はバスをトライ。

バンコク市内は
かなりの路線がありで
いつも 見かける。

複数種類あり。
赤バスのクーラーは
無しの超レトロバス。

オレンジや青などの
クーラーが有り、EV車両バス
いろいろある。

同じルートでも
金額が車種により違うのも特徴。

バスの数は半端なく多い。

一律料金が多いので、
気軽に利用できそう。

空港高速バス以外は
昨年のサッカー試合観戦での
ローカルエリアまでの移動

利用以来で2回目。

なので
今日は船ボートでなく、
バスにてアソークへ移動する。

2番の赤バス希望だったが
行った所だったので、

15分くらい待って再び
どんどんバスが来る。

エアコンありの
EV青バスに 乗車した。

今回はわかりやすい
ルートでシンプルだ。

ボートだと@70円と歩き有り。
青バス だと@85円で歩き無し。

バンコクは渋滞都市で、
車両はクーラーが
ききすぎで気分が悪くなり
そうな(涙)勢いだ。

赤バスのほうがいいかも?
安い!風が気持ちいい!

日本でも普段 車両移動も
ほとんどしないので、
赤バスのほうがいいかもな。

また数日後、ラマ9から
バンスーエリアまで
バス予定にしているので
次は赤バスにトライしてみる。

まあ、ドライブ気分で楽しみだ。

そのまま時間は
14時が 過ぎ

新しいホステルへ
チェックインを 済ませる。

今回は1泊@600円(笑)
直前予約で低額になっている。

天井高い部屋は合宿スタイル、
クーラー弱々だがファンあり
で暑さ ぎりぎり大丈夫かな?

施設の共有エリアは広く、
そのエリアは Wi-Fiも良く、
クーラーガンガンなので
そこの利用が良い十分だな。

複数営業しているようで
チェンマイ、プーケット、
パンガン島にもあるみたいだ。

知らなかった。

夕方からは3日連続の
『ホルモンスープ』屋台。

夕方からの営業屋台。
ソイカウボーイ近く。

最近発見した初訪問屋台になる。
ごはんセット1人前@300円
夕方の飯価格としては安い。

スープは透明
ホルモンが一通りミックスで
入っている。

1個1個ひとつひとつがデカイ。

ゴロゴロホルモン。
スープは味 濃い目で胡椒と
ガーリックがめちゃ効いて
絶品 旨すぎ太郎。

肉の臭みも全く無し。

珍しく白い肝が入っている(たぶん)
ナムチムは 定番の味だ。

セロリやパクチーの
香味野菜もなく。

ホルモンの出汁で
勝負している感じ。

完全路上屋台は。。。

ターミナル21
すぐ、無料のお茶も最高。

立地よく当たりだな。
ご馳走様でした!

今日は夜に徘徊(笑)予定
なのでホステルで休憩する。



(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です