24日(月)今日の朝ごはんは
カオサンエリアでの
メインのひとつである
ガオラオ
『ホルモンスープ』屋さんへ。

ミカン系柑橘の特性
タレのあのお店だ。

本当は昨日いきたかったが
定休日だった。

8時開店の20分前には
フライング入店の作戦だが、
市場に先に寄ってぶらぶら中。

(月)なのだが、屋台数や客数も
少しおとなしめになってる。

新しいメニューを選択
『ネームクルック』という。

謎のライスボールを潰して、
ソーセージ、皮系、香辛料、
ピーナッツなどまぜまぜした
面白い食感のご飯メニュー。

1人前@250円と私の屋台の
メニューとしては
ちょっと高額料理。

まだ7時過ぎなので先に
半分だけ食べてみる。

ぽりぽり、バリバリ、
くにゃくにゃ、
複雑な歯ごたえ、食感が合体
『おもしろ旨い!』
不思議な味、もっと香辛料強め
でも良かったかな?

たぶんおばちゃんに
『スパイシー!』と言えば
辛くて濃いめのアジになったハズ。
ご馳走さまでした。

このメニューも良く見る
お約束の屋台メニューだから、
定期的に注文してみようと思う。

いい時間になり、
ホルモン屋さんへいく。

すでに3組フライングで
マイペースな 入店している。

いかにも常連っぽい
雰囲気のおっちゃんの客。

まだ20分以上あるので、
フリーのお茶とつけタレを
カスタマイズ(笑)して
準備して待つのだ。

今日も安定 酸っぱさ爆発で
めちゃ旨い。

きたきた、一通りの牛ホルモンが
きれいに 入っている。

アキレス腱やすじもあり。
勿論 肉には 臭みなく、
ひとつひとつの部位も
大きめで食べ応えあり。

ライス2つがいいかな?
次回は2つ注文してみよう。
やっぱりめちゃくちゃ旨い。

毎日でも少量連続での
食べたい気分。

来週以降でホルモンスープは
バンコクにて、1~2屋台
行く予定なので食べ比べしたい。

明日の夕方に行く予定の
屋台@アソーク にも期待する。
ご馳走さまでした。

パタヤでは
ごはんメニューでぶっかけや
カオパット中心だった為

スープやラーメン系が
無性に たべたくたるな。

そろそろ自作:自炊の
『チキン唐揚げ祭り』の気分。
あと2日我慢しよう。

午前中はホステルの部屋で
部屋のクーラーガンガンで

身体中 アイシングと
タブレットタイムにする。

昼間はプールのんびり。
今日の客は昨日と異なり少なめ、

同じ女性グループは

3組くらいずっと一緒。

それにしても  ほんと
良くしゃべるなあ。(笑)

夜タイムはまた、カオサン
メインロード通りを
散策してみましょう!



  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です