23日(日) 昨日久しぶりに
深夜タイムに爆睡した。

といっても24時頃 だけど。

あれからは 恐怖のダニの
襲撃は発生してない。

普通 当たり前ですよ。
ほぼ初ダニ襲撃やからな。

朝ごはんは まずは
『ホルモンスープ』から。。。

いつものお店は
日曜日定休日なので、
別のお店。こちらも旨い。

7時30分到着、ぎりぎり一席
空いている。スープとライス
合計 @280円

朝ごはんとしては
豪華な価格(笑)

それぞれの部位が
一通り入っている。

透明だがスープそのものが
濃いめなので、さっぱりの
酸っぱいタレにも良く合う。

ホクホクごはんも
スープを少し浸して

食べるとさらに旨い。

ほとんどの客が大盛りを
注文している。

私は普通盛りで十分だけど。
ご馳走さまでした。 

市場を散策して、
あの『ラートナー屋台』へ

向かう。前回連続来店して、
前日に 再度ラートナーを
わざわざ 予約した屋台。

日本のタイグルメ雑誌にも
掲載されているのを見た。

この屋台 有名なんやな。

ホステル周辺の散策で
たまたま前を通り、
有名店って事は多い。

あまり観光客っぽい人は
見たことないけれど。

3か月ぶりで同じ川沿いだが
レイアウトが変わっている。

開店の25分前に到着した
けどぎりぎりまた、
一席空いていた。

今日はスムーズに
食につけそう。
9時開店前には
注文メニュー 到着。

あげ麺イメージだったが
べろべろ麺がきた。

亭主も注文時なんか
言ってたので『べろべろ麺』
っぽい感じの発音だったし
これば 仕様がない。

でも、トロトロ餡の
タレが旨いから、
どれも旨いな。

相変わらず 客が多いし
テイクアウト待ちも多い。

開店してすぐ15~20人前は
注文ある感じで、準備
袋詰めしている。

歯ごたえありの菜っぱの茎、
肉厚豚肉、トロトロあん、
絶妙のバランス良し旨い!
ご馳走様でした!

帰りは市場を通って、
『タイティー』を購入。

こちらの屋台はめちゃ濃いめ
だから氷を大量&半分溶けた
位の濃さが 丁度良いのだ。

スパイス効いたタイ
料理にはこのくらいの
甘さが丁度。

お腹いっぱい満腹太郎に
なったので、ホステルに
戻り、タブレットタイム。

2仕事した感じだが
まだまだ 10時前だ。

さあ今日は何をしようかな?
  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です