20日昨日トイレの
シャワーの栓が抜ける
アクシデント発生した。

ホテルスタッフさんに伝えると
写真撮影して夜に改修してくれる。

サイズがあわないのか
2回ほど調整してれたが
15分で工事 対応終了。

プロのわざと敏速対応に
びっくりした。
職人さんってやはりすごいな。

今日はいい天気、
自作『からあげ』持参して

先週延期した『ラン島』に
行こうと思う。

パタヤ滞在時に1回訪れる島。
1番、リゾート、観光、海が綺麗。

パタヤ滞在期間中は毎回
出来る限り1回は
行きたいエリアになる。

今タイは、雨季かも?
しれないが、バンコクでの
夕方豪雨スコール以来、

その後 まったく
『雨スコール』がない
パタヤ&タイ。

前回2月のパタヤは最悪の寒さ、
スコールでむちゃくちゃ残念
だったので、リベンジだ。

11時発にあわせて
少し早めに出発する。

現地 島での
海のつまみは
『マンゴー』『唐揚げ』
『ビール』の3トップにした。

普段より旨さ倍増するのが、
海 ビーチごはんなのだ。

このビーチにくると毎回
すいぶん昔に経営していた。
『海の家』を思い出す。

ラン島でも おしゃれな
海の家が 10数件並ぶのだ。

前回同じ、臨時便なのか
10時40分には到着。

ぎゅうぎゅう手前で
出発している 模様。

本日は とにかく快晴、
過去のラン島の中で
1番天気がよさそう。

船は渋滞がないから(笑)
予定通り11時30分前に到着。

この時期、この時間は
引き潮 1番砂浜が
大きくなるタイミング。

パラソル&デッキチェアを
レンタル利用しない太郎には
砂浜のデカさは重要である。

本日も14時まで
ビールを我慢して

10秒で恒例のビール
『イッキ呑み』
めちゃ  最高のビール

今日は予想外に客は少ない。
目立つのは やはり
中国 インド人の団体さん。

みんなはしゃいで
楽しんでいる。

海水の中ではみんな子供(笑)
世界共通かもしれない。

@40円ビスケット
@40円 レッドブル濃いめ
@60円 ブラックコーヒー

みんなそれぞれ
ええポジションしよるな~。

そのまま約三時間 滞在
ゆっくりして 船の時間
15時発にて復路になった。

毎回行きは少し船は
揺れるけど、帰りは安全だ。

ラン島 にいった日は
タイ焼酎が 進む太郎。

本日も 『唐揚げ祭り』
タイライム マナオで!

いい1日に なった。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です