17日(月)昨晩のダニの襲撃は
少なくなったがきつい。

今日はベッドを
変更してみるつもり。

今日も夜明け前の5時
前には起床してしまう。

ダニ襲撃が原因。なぜか??
ほかの客は大丈夫そうなのだ。

ひょっとして
運が悪いのかなあ~。

朝ごはんは
いつものジョーク。

玉子抜き、
肉だんごオンリーで注文する。

スープを多めにして、
ひたひた系にして完食。

テイクアウトの客待ちが
ずっと 続いている。

ムーピン&カオニャオの
セットも食べる。

合計@200円。
満足ルーティーンになった。

もともと今日は『ラン島』に
いく計画だったが、天気が
雲で微妙なのと、昨日の
プールで肩が日焼けしている
ので日程変更することにした。

午前中は
昼寝とタブレットいじり
昼間はアベニュー周辺を
ぶらっとした。

海外用スニーカーが前回
購入出来なかったので、
スポーツショップで購入
計画決まってのがある。

この前の釜山でも良い
感じの歩き用スニーカーが
あったが 購入パスした。

たまたま入った一階で
イベントセールを開催して
いて、ちゃんとした、
フィット感ある厚底の

シンプルデザインスニーカーが
なんと@400円 だった。

ヘアカットと同じ(笑) で
びっくりした。

おもわず値段を再度
店舗スタッフに確認
しにいった ほどだ。

仮に(笑)片足分の値段
としても安い。

15年以上前に中国上海にて
激安スニーカーを買った
経験があり、その時は、
重くて固くて微妙だった。

また半信半疑やけど、
まあいけそう太郎。

かなり良い買い物が出来た。

夕方はムーガタに行った。

ムーガタを食べたらタイにいる
気分になれ いい感じ。

今回は2~3回はいく
予定にしている。

サードロード沿い、

前回に続き連続来店。

コロナ前から来ている店舗。
17時過ぎに入店する。

すでに3組グループ客がいる。
今回は 前回の作戦通り
タイライム&塩コショウで
スタート 食べ始める。

まずは豚バラ系中心に
飲むように 食べまくる。

濃いタレは後半のみにした。
いつもより肉の食べる量は多め、

やはりマナオタイライム
効果ありあり太郎!

すべての肉:おかずに
マナオをかけてさっぱりと。

ハラスも脂がのって
鍋のスープにも味が
はいって 旨くなっている!!

やっぱ めちゃくちゃ旨い。

豚肉油が滴れ落ちた鍋も
スープが旨さアップで最高。

鍋のほうは
今日はトマト、ライムも
ぶっこんだ。玉子も味が
染み込み旨すぎ太郎!

途中の味変は
日本からのお土産で
持ち込んだ。

スーパーで ついてくる
スパイス胡椒と ポン酢

これがまたいいしごとしますわ。


後半は アイスクリーム、
かき氷、スイカのデザート系。

それぞれ3~5回も連続で
おかわりしまくった。

あまいものは 別腹です!!

本日のおかずは焼きめし
ヤムサラダ、緑麺だった。

お腹いっぱいで、まさかの
ヤムサラダを食べれなかった。
残念(涙) 

今日もめちゃくちゃ旨かった。
1人前780円の焼き肉、
鍋食べ放題レストラン。
ご馳走さまでした。

そのまま、満腹すぎで
同じパターンで歩けなく
ビッグCで冷水補給して。

そのままブアカオ通り、
LKメトロ周辺を
ぶらぶらしながら帰宅する。

今の部屋は やはり
ダニ襲撃、汚染がひどい
ので、ホテルスタッフに
伝えて、別の部屋に
交換してもらい、復活できた。

今回のタイ滞在の5日目の
夜にして、はじめて
クーラーガンガン部屋の
ふかふかベッドで、
ゆっくりできる。

最高太郎!
今日は約10日ぶりの
【休肝日】にした。

激冷えのビールは明日に持ち越すよ。

  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です