14日早朝5時前には起床した。
空港内はいつもよりは
静かな感じがする。

満席の椅子たちも
かなり空席があるし、
ごちゃついた団体さんも少ない。

雨期のローシズンが
影響あるのだろうか??

タイは6月から10月が一応雨期、
夕方中心に 1時間程度の
スコールが 降る。

でも 道も冷えて、建物も
涼しくなり 丁度良い気もする。

マジックフードコートで
ごはん大作戦して、

エアポートリンクで移動、
アソークへ向かう。

タイ米は少し固めの店が好み。
スープ系やおかずともあう。

お決まりの流れ:行動。

今日は混雑していて
ぎゅうぎゅう積め。
混んでいる。

マッカサンからは歩きで
途中 屋台街散歩のあと
ターミナル21 へ。

ピアフードコートにて爆食い。

カオパット、
スキヤキの炒めるほう、
ミンチおかずのぶっかけ飯

の3品 にした。

フリーのつけタレが
ライム沢山入っていて
バージョンアップされている。

ここ一年は毎回、
開店のタイミングで
来店しているから、
少しの変更も良くわかるなあ~。

お腹いっぱいで満足太郎。
日本人のお客さんが多い。

グループが多く、皆さん、
旅行スケジュールの確認を
して盛り上がっている。

俺の海外滞在はすいぶん ぼっち。

12時過ぎからは、
とんでもない混雑で、
席の奪い合いがすごい。

新しくジョーク屋さんが
開店テナント入りしていた。

ジョークと
ホルモンスープのお店、
両方、一軍(笑)のメニュー
なので、ヤバいなあ。

バンコク→パタヤ→
カオサン→ラマ9の
スケジュールなので、
次回に食べてみよう。

そのまま散策へ

ナナ駅~セントラル
デパート エリアあたりへ。

路中 
やはりめちゃくちゃ暑い。

セブンイレブンの
10バーツの大量氷パックが
毎回 大活躍中なのだ。

2時半からビッグCで休憩。

ものすごい客の数、
過去1番かもしれない。
コロナ前より多い。

おつまみや菓子の
試食コーナーが沢山あり、
ひととおり回ってみる。

10個も試食できれば、
満腹 大満足だ。

チャーンビールは
今回も一瞬で
イッキ飲みしてしまった。

歩きのあとの昼間の
ビールイッキ飲みは最高!

そのままタイ焼酎も
追加で いただきます。

夕方までうだうだして

ゆっくり
スワンナプーム空港へ向かう。

このエリアはビジョンも
たくさんありめちゃ都会。

大阪より都会ですよ~

エアポートリンク駅の下で
【追加タイ焼酎】タイムを
していると、

強烈なスコールにあたる。

先ほどナイトマーケットの
屋台が雨用のテント設置、
ビニル対応していた。

すごいスコール、
気温もさがり涼しくなった。

今日も空港泊で
明日からパタヤにて
一週間 滞在になる。

  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です