6月13日
今日からやっとタイ滞在。
日本はここ数日暑い、猛暑。

まだ梅雨も来ていない。
ほんとに気候がおかしい。

こういう時期の海外滞在は
【雨期】スコールありの
タイに限る(笑)

日本の4月5月連休中は
韓国釜山旅だったので
タイは久しぶりになる。

大阪市内からJR線にて
関空に向かう。

タイへの渡航は
90日くらい空いているかな?
もはや、禁断症状だ。

すでに 24年の日程が
決まっているが
最大の日程幅になった。

本日のフライト出発タイムが
夜19時45分なので
今日は移動メインで行動になる。

昼過ぎには空港到着した。

関西空港駅、JR改札でも
新しい端末機が設置され
ていて、スピードアップ、
混雑回避の動きが目立つ。

関空内はいろいろな場所で、
観光客対応の工事が
毎月進行されている。

今日たまたま、
私も珍しくオンラインでの
打ち合わせアポがあり、
早めに関空にきた。

回りがほとんど外国人。

最近のお気に入り
いつもの場所で
オープンオンライン
打ち合わせを決行した(笑)

先月よりかは日本人も
増えているように思う。

今回の移動は久しぶりの
LCC Peach搭乗、

コロナ前に那覇から
スワンナプーム空港へ
渡航した以来になる。

ピーチ航空は搭乗が
第二ターミナルなので、

出国手続きもスムーズ、
発券も二時間前からで
余裕。
主にタイ、韓国への渡航。

1日パラパラのフライト
スケジュールなのだ。

前回の2月3月が台湾や
那覇経由だったので、
約六時間の機内での
着席 座りは半年ぶり。

微妙な時間である
20時~現地24時到着な為、
まあまあ 退屈だ。

あまり寝れず。。。
近くの日本人おっちゃんは
ビールとウイスキーを
10本以上呑んでた。
トイレも五回は行ってる(笑)

定刻に到着した。
いつものエリアで爆睡。

明日はパタヤ移動前として、
1日バンコクにて
散策 ぶらぶらする計画。

まずはルーティーンの
動きになりそうだ!!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です