5月4日(土)の土曜日
たぶん曜日はあっていると思う。

同じホステルに合計10日
滞在だと 曜日感覚、

時間感覚が問題で。。。
全てボケてしまう。(笑)

今日で8日宿泊中。
たぶん。

朝からマンドゥ餃子を自作。
自作といっても油&蒸すだけ。

簡単なメニュー。
長ネギも一緒に。

日本にもあるメニューで
人気店舗も多数あるが
全然違う!韓国のマンドウ。

やはりマンドゥ、
韓国餃子はモチモチで旨い。

そして 大きくデカイ。

春雨とニラ、キャベツが
沢山入っている。これも次回
からもレギュラー化になりそう。

昼過ぎからソミョンへ

またぶらぶら散策と
マッコリの買い物で
釜田市場の隣接スーパーへ。

マッコリ1本
@140円~@180円

こちらは釜山では1番
品揃え多く、さらに
1番ディスカウントされている。

そして
マッコリの種類も多め。

市場にも隣接しているので
目的地にしやすく お気に入り。

店内は2階あり
エスカレーターの間に

スナック菓子や飴など
おかし類が販売されている。

日本のエスカレーターの
角度と違い 緩やかなので
ついつい購入してしまう
のかも?しれないな~。

今日も天気がよく
快晴で市場も活気あり。

午後 お昼ご飯は
ノーブランドのスパイシー
ラーメン にする。

麺は細めんなので
本当は太麺が好みだが

味はめちゃいいので
こちらも お気に入り。

スパム:長ネギ
キムチ など入れる

やはり 激うま!!

夕方は昨日みつけた
eマート へ。

この周辺の雰囲気は

静かで川と木々があり
舗装された大きい歩道あり

いい感じ。。。。

ノーブランドはさすが格安。

トッポキとポテチを購入。
合計@300円だった。

本日はマッコリ
トッポキ&マンドウ
イチゴ にした。


全部 めちゃ旨!!
大量のマッコリを呑む。

(今日は終わり)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です