28日(日)朝7時30分起床

毎日の就寝が0時~1時で
いつもより遅くなり、
起床もその分遅め太郎。

朝ごはんはお決まりの激安
『カルグクス』へ 行く。

毎日1回はそのお店の前を
通るので店も健在、
値上がり無し 安心。

コロナ後は。。。

ホテル、飲食店、
アパレル路面店舗など
半年~一年ぶりに通る度に
閉店、潰れてる経験を
沢山 してきた。

毎回 悲しい気分になる。
異常な物価高騰も影響して、
『次回は100円値上げかな??』
の心配、予感しながらの
来店になる。

こちら店舗は、カルグクス
相変わらず、客は多い、
流行っているので安心だ。

カルグクス注文。
毎回 すぐ到着。
さすがスタッフも手際良い。

タマネギ、煮干しの出汁、
海苔の香り、やはり旨い!

そして二人前あるかの
ようなボリューム。

セルフのキムチも今日は
三回おかわりする。

小皿に分けて、唐辛子や
辛いタレも入れながら
食べ続ける。

器が保温がきくので、
なかなか覚めにくく、
ずっと温かいまま
食べれるのもうれしい。

これでたったの@330円
やはり 激安すぎる。  

おそらく韓国で1番安い、
旨いバランス デカイ !

お店かな カルグクス屋さん
だと思う。
数組、日本人もいる。

海外にて挙動不審なのは
だいたい日本人だ(笑)。
表情かな?姿勢かな?

まだ8日間滞在なので、
あと2回は来たいなあ。

次回は初のセット注文かな?
ご馳走様でした!

そのままキンパを買う為、
釜田市場ぶらぶらしたが、
今日は日曜日なので
いつもの2店舗は休みだった。

他のお店は行列すぎるので、
パスした。

デカイパック(1・8L)の
ナッツ風味のコーヒーを
買ってホステルに戻る。

お昼から『海雲台』へ
海、ビーチへ向かう。

片道@200円でメトロ乗車、
ソウル釜山のメトロは
激安なのだ。

昨年7月の釜山滞在でも
『夏のビーチ』に期待した
けど ずっとどしゃ降りの
豪雨で散々な内容だった。

ソミョンから約20分
海雲台駅に到着。

ビーチへは海岸方面へ
大通りを真っ直ぐ歩けば到着。

人の通りでわかりやすい。

街並みは、リゾート感
開放的な 雰囲気で
釜山唯一の空気感もある。

周辺の道幅も広い。

今日は、まあまあの天気。

日曜日のお昼なので、
沢山の人がいる。

観光客、韓国の人で
溢れかえっている。

足湯もあり
人気のコーナーになっている。

海岸沿いをたっぷり歩いたので
足湯は いい感じだ。

年配の人で 溢れかえっている。

さすがに海に入っている
人は少ない。

あかん
わんちゃん 発見!

いつもの ぬいぐるみ??
と 間違える??
他の人も 集まっている。

写真はアップだけど
のんびり ゆっくりだ。

3時間くらいゆっくりして
そのまま
夕方には再び『釜田市場』へ

釜田駅 地上が市場エリアだ。

マッコリを買いに来たのに、
日曜日は定休日?なのか休み。

ムカついて(笑)キンパを2本
『爆買い』した太郎。

揚げ豆腐が入っていて
香ばしい香り、ごぼうの甘みと
歯ごたえは旨い。

@200円×2本で400円。
そのままホステルに戻ろう。


(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です